top of page
  • 執筆者の写真谷口 峻路

ドラムの体験レッスンでできること

更新日:2018年12月13日

八事・長久手市でレッスン教室を開いていますソプラノミュージックスクールです!

今回はドラムの体験レッスンでどんなことを行うのか紹介したいと思います。


体験レッスンは45分

八事Rスタジオ・長久手のウィークエンドスタジオでも体験レッスンは45分行います。

さて、この45分間の時間でどこまで進めれるのでしょうか??

実は、中学生以上であればほとんどの方がこの45分の間でドラムの基本ビート(8ビート)が刻めるほどになるのです!


『8ビートとは??』と疑問を持たれる方もいらっしゃると思うので動画も用意しました!


こちらの動画0:03から叩かれるビートが8ビートです。

途中から少しアレンジが入りますが、基本的なことは体験レッスンで行えます💡



叩けるようになったら早速曲に合わせてみる

8ビートがしばらく刻めるようになったら、早速曲に合わせてみましょう!

ゆっくりな曲であればすぐに合わせることも可能です。


具体例をあげると


  1. GReeeeN / キセキ

  2. 秦基博 / ひまわりの約束

  3. Mr.children / CROSS ROAD

  4. 桑田佳祐 / 白い恋人達

などなどです!

もちろん曲全てを初回で行うのは少し難しいですが、サビ(曲が一番盛り上がるところ)だけを叩く等工夫をすれば大丈夫です。


実際に曲に合わせて叩いてみると、ドラマーになったような気分で気持ちいいですよ🎶



0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page