• 谷口 峻路

初心者セットの楽器を1万円以下に抑える方法

こんにちは!

八事・長久手にある音楽教室ソプラノミュージックスクールです♪

今日は新しく楽器を始められる方向けの楽器の買い方をお伝えします。


楽器は高い?


まず、新しく楽器を始められる方が一番最初につまずくのが


「楽器が高くて買えない・・・」


ではないでしょうか?

amazonや楽天で検索していただくとわかると思いますが、確かに楽器は高いです💦


初心者の方の最初の選び方としては、ひとまず初心者セットとなるものを買い揃えるパターンだと思われます。


確かにこれでも安く基本セットが揃うので、問題はないと思います。


しかし、それでも10,000円は超えてくるかと思います。


「まだ始めてもないのに10,000円以上出すのはなぁ・・・」


と考える人も多いのではないでしょうか??



そんな中僕がオススメするのは、中古楽器屋での購入です💡



安い楽器を見つけてレビューを調べる


写真は僕の近所にあるハードオフにて撮影したベースです。

税込で10,000円を切るモデルを発見しました!


続いて、amazonでレビューを確認しましょう。



実際の値段も1万円代後半で初心者向けではありそうですが、レビューが星四つあるため、それなりに信用できそうですね!


アコギも1万円以下・ウクレレなら3000円代


同じ要領でアコギやウクレレも安く買うことができます。


この日見かけたアコギは6000円代もありました!

ウクレレに至っては3240円とおこずかい感覚で十分買えます♪


このように中古楽器屋をうまく活用することで、安くて良い商品が手に入ります👍



楽器を始めたいけど、高くてためらっているという方は是非一度取り組んでみてください!



教室ホームページ

ソプラノミュージックスクール

 ソプラノミュージックスクール 

ウィークエンドスタジオ 

〒480-1153

愛知県長久手市作田2丁目105

長久手市文化の家  

〒480-1166​

愛知県長久手市野田農201番地

八事Rスタジオ  

〒468-0077

愛知県名古屋市天白区八事山337

​八事・長久手市にある音楽教室